HOME 当校の特徴 授業のご案内 入塾の流れ 合格体験記 職員紹介 アクセス

新着情報

休塾延長のお知らせ

 

 5/5(火)の東京都の休業要請延長を受け、5/7(木)~5/31(日)の期間も休塾をすることといたしました。但し、国の緊急事態宣言と都の休業要請が緩和され次第、5月の途中からでも授業を再開したいと考えております。
 生徒たちの日々の学習のことを考えると断腸の思いですが、コロナウィルス禍を封じ込めるためには、一定期間多くの人間が密集する空間を作らないことが必要と考え、上記決定をいたしました。


 生徒たちに対するフォローとしましては、引き続き第一に全ての生徒に本来授業のある日に電話、メール、FAX等で塾の宿題と学校のものも含めた勉強の進行状況の確認をし、新たな宿題もお出しします。これは授業ではありませんので無料です。
 第二に受験生の生徒に対しては、塾の宿題と学校のものも含めた勉強において、分からない点を残さないように、時間を配分したうえで、電話による週2回の疑問解決タイムを設けます。これも塾で行う授業ではございませんので無料です。


 コロナウィルスとの戦いは想像よりも長引くかもしれません。最悪の場合来春の受験が正常に行われなくなることすらあるかもしれません。しかし、だからこそ、各自『油断してはならない』と自分に言い聞かせ、健康に配慮しつつ勉強に精進していただきたいと思います。

 

 

                 令和2年5月7日(木) 成城個別山崎塾塾長 山﨑一功